column
コラム

産後のヨーガ:本来の自分を癒しましょう。

2016/12/15 / postnatal

 

産後のヨーガ集中クラス、
10月から新しくスタートしました。
ハイハイが始まる前の赤ちゃんは
同伴できます。


「とってもリフレッシュでき、
また1週間育児を頑張れます」
「歩く姿が良くなったと、
褒められました」

「とてもリラックスできます。
赤ちゃんも私に時間をくれます。」


と、みなさん少しずつ効果を
実感しているようです。

 

 

産後のベーシックなヨーガ

●産後呼吸法

●骨盤底、骨盤エクササイズ

●腹筋をもどす

●腰痛対策

●おっぱいケア

もう少し集中して

●下腹部シェイプアップ

●しなやかな身体づくり

●バランス感覚と姿勢づくり

産後の体をよーくよーく意識する。

 

自分の体を自分の体として再認識する。

妊婦でもなく、産婦でもなく、
ひとりの女性としての私。


深い深いリラックスのなかで、
本来の自分に触れる。ヨーガは、

私たちの「無意識」に働きかけます。

 

お産

という信じられないような体験の後、

待ったなし昼夜なしで始まった育児。


私も生まれ変わったようで、

身体も心も、
自分が自分じゃないみたい。


無意識の奥深くに横たわる
本来の自分を癒しましょう。

そして、ゆっくり産後の
私を育てていきましょう。