マタニティヨーガ
センタリング

Rumi


ライブライトのマタニティヨーガ今日のお写真は今週のクラスに参加された予定日まであと10日!満月のようなまんまるなお腹。お腹の外側から妊婦さんたちみんなで


よしよし〜〜なでなで〜〜
無事に産まれておいでね〜〜♡


来週も、
もし産まれてなかったら(*^_^*)
直前までご参加できます。

お待ちしています。

妊婦さんのためのヨーガでは赤ちゃんと共有している身体のバランスを赤ちゃんと一緒に整えます。センタリングといって座っている骨盤に均等に重みを感じる四つ這いで4本の手足に均等に重みを感じる立って2つの足裏に均等に重みを感じる。

お産直前のお母さんはお産の始まりがスムーズにいくよう赤ちゃんのポジショニングに意識を向けます。赤ちゃんが急に大きくなったので今日は反った腰がつらくなり足の付け根に痛みを感じると言われて息切れもして疲労感のあった妊婦さん🤰はじめはお腹が重そう〜〜〜〜でしたが徐々に姿勢が整って、終わる頃にはスッキリされました。

先週は頭を上に向けてお母さんの膀胱をトントンと蹴っていた赤ちゃんももしかしたら、さかごが直っているかも(*^_^*)と赤ちゃんのポジションの変化を感じたお母さんもいらっしゃいました。

そんな妊婦さんたちを見ていつも思うのですがまだ姿が見えない赤ちゃんですが一緒に動いて呼吸して、感じて触って、バランスとってこんな風にコミュニケーションを重ね少しずつ母子のつながりをはぐくんでいかれているのですね♡