Every day is a good day.
 

苦しみと喜びの「母性」を育てよう。
妊娠・出産・子育ての始まりを
幸せに過ごせるヨーガ。

 
妊娠・出産は、大きな喜びと共に心も身体も大きな
変化に直面します。 そして、待ったなしで始まる
育児は、不安で悩みがいっぱい。
 
母になるってうまくいかなくて、苦しい。
そして、うれしくて、愛おしい。
 
 

産前産後の架け橋に。

 
ライブライトのヨーガは、産前産後をつなぐヨーガ。
芽生えるいのち、生まれるいのちから、
腕に抱き育てるいのちへ。
 
お母さんと赤ちゃんの
かけがえのない時間に寄り添うヨーガです。


福井市・越前市にて各種クラスを開催しています。


マタニティーヨーガ:主体的になる

マタニティヨーガでは
《主体的になる》

ことを目指します。


 

マタニティーヨーガ:女性としての自信

マタニティヨーガはイギリスに本部がある

bbirthlightの女性のためのヨーガを元にして

皆さんにお伝えしています。

 

イギリスは自然出産の先進国です。

アクティブバースの発祥の地でもあり、

出産準備教室では自然なお産をするために

自分たちに何ができるかイギリスの夫婦は

ふたりで学び、実践しています。


 

苦悩

モントリオールの旅は「苦悩」がテーマだった。「人間が苦悩するのである。(Bodies do not suffer,only person do.)」私は衝撃を受けた。生老病死は、苦だと説かれていて、苦しみなんだよと、さんざん思っていたし、読んでいたけど、「人間が苦悩するのである。」。これほど、切実に言葉で伝える苦があるのだろうか。
 

ヨーガと坐禅

早朝ヨーガと坐禅。

5時ー5時30分
月・水・金:ヨーガ(呼吸)と坐禅
火・木・土:ヨーガ(体操)と坐禅

 

 

Days