button     button     button     button     button     

ベビーヨーガ①
腹ばいタイム(タミータイム)

Rumi


 今日のベビーヨギ、ヨギーニたち❣️
クラスが終わってパチリ。

ベビーヨーガでは赤ちゃんの健やかな育ちのために腹ばいタイム(タミータイム)を大事にしています。赤ちゃんたち、楽しそうですね。タミータイムは胸を開いて、肺を強くし赤ちゃんの呼吸を育てます。重たい首を支えるので背中を強くし健やかな背骨のカーブをつくります。しなやかな背中は、将来、自分で座ったり立ったりするとき安定した姿勢が保てますね。大人のヨーガも同じですが腹ばいの姿勢は赤ちゃんの内臓の調子を良くします。

肘や手首の使い方を

自分で学び、手先の器用さが
この時期に育ち始めます。

まだ前に進めませんが
おへそを中心に向きを

変えたり後ろへ進んだりしながら
自分で前進の仕方を発見します!

赤ちゃんの首が座ったらベビーヨーガを始めませんか!ベビーandママの産後ヨーガを組み合わせ楽しくリラックスできるひとときです。ベビーandママヨーガ①は、ハイハイ前の赤ちゃんの育ちをサポートし、産後まもないママの体を優しく閉じて癒します。