button     button     button     button     button     

ベビーヨーガ
赤ちゃんのコブラポーズ

Rumi


 
赤ちゃんが自分で寝返りをし始めたら、赤ちゃんの腹這いタイムを見守ってあげましょう。腹這いタイムは英語で「タミータイム」と呼ばれ赤ちゃんが座り始める前の、大事な大事なひとときなんです。

小さなコブラのポーズは、

赤ちゃんの育ちにたくさんの
チャンスを与えます。
 
 
○重たい頭を支えるために
 背骨と背筋群を丈夫にする
○胸を開いて肺をしっかり
 働かせて呼吸が上手になる
○お腹のナチュラルな
 マッサージになり
 消化器がよく働く
○床を手で支えて
 腕の使い方を知る
○手を開いて手先を
 器用に動かすようになる
○ハイハイの
 モチベーションをはぐくむ
 
 
うちの子、腹這いが嫌いみたいで。お座りさせると喜ぶから。つい。とお座りの補助具に頼ってしまうこともありますね。でもね、はじめはお母さんのお腹の上で、脚の上で。背中をマッサージしてあげたり、2人で向き合ったり。
 
赤ちゃんはすぐに
小さなコブラポーズを
楽しんでくれるようになります♡
 
 
こんな気持ちの良い秋晴れに
芝生に敷物を敷いて、ゴロンと
赤ちゃんと一緒にお母さんも腹這いに。
週末はパパも一緒に。