button     button     button     button     button     


産まれました。
自分の力で出産することができました!

 
 
Rumi


新しい出産報告が届きました。
Cさんは妊娠初期から、
欠かさずマタニティヨーガに
参加されました。
 
はじめての妊娠、出産に
不安がありました。周りのお友達が
無痛分娩を選ぶ中、痛いのは怖いけど、
然分娩でお産したいと、
お産に向けて準備をされましたね
 
少しずつ、身体に意識を向けること、
リラックスを身につけてゆかれたのですね。
ご出産、おめでとうございました

〔ご報告〕
38週と2日で、女の子を出産しました。


出産当日に、陣痛が10分間隔になってきて、

1時に入院して、
7時になる前に出産しました。
 
初産にしては速かったようです。
進展が速かったので、四つんばいに

してみる余裕もなく、痛すぎで
叫びながら深呼吸をして
頑張ってやっていました。


いきんだ際に、最初はうまく力を

入れれなかったですが、
ヨーガレッスンで学んだ
トンネルのようなイメージをして、
順調に自分の力で
出産することができました!


自分でもレッスン中に先輩ママたちの

出産経験を聞いて、初めての
お産に対して、不安が減り、
心の助けになりました。
 
自分の経験が役に立てば嬉しいです。

落ち着きましたら、

またレッスンに参加させてください。
よろしくお願いいたします。