button     button     button     button     button     

早朝ヨーガ@饅頭古墳
Smile at your womb:あなたの子宮に微笑みを

Rumi


秋の朝ヨーガ
ウーマンヨーガセラピー
ラブユアセルフプロジェクトvol.1
「Smile at your womb」
あなたの子宮に微笑みを
ご参加ありがとうございました。


お天気に、大変恵まれ
雲ひとつない秋晴れの下

ウォーミングアップの
パワムクタアーサナのころは
キリリとした空気の中

シャバアーサナで
深くリラックスするころには
太陽がポカポカと
古墳がジワジワと皆さんを
温めてくれました。

初めて参加していただいた方もたくさん
いらっしゃいましたが
最後はみんなで手を繋いで「木」になり
秋の景色と一体になりました
バランスも、良くとれていましたね!

以下参加してくださった方の
ステキなコメントをご紹介します(*^_^*)


*普段足裏の外側が痛くて、膝を立てて座っても膝が閉じられず、加齢と共にO脚になり悩んでいました。ヨーガがおわり、今膝が自然に閉じられており腰がすっきりして、姿勢が変わったのにびっくりしています!

*今日、生理1日目で、来た時は身体が重たくて肩も背中もガチガチでした。普段から生理中はつらくて横になっていることもしょっちゅうです。今、身体の重さがなくなりすごくスッキリして元気。今からどこに行こう?って思ってます(*^_^*)

*普段すごく冷え性で、今朝もダウンを2枚重ねて来ました。途中でジワジワだんだん暖かくなり、最後仰向けで寝ていた時は、あー太陽ってこんなにあったかかったの?と幸せでした♡

*今日は手の先から、身体の普段意識しない部分が丁寧に意識できました。そんな風に自分のことを感じる時間は、普段なくて、貴重な時間が持てたことに感謝しています☆

*子育てに専念する毎日を送っていますが、自分に静かに向き合う時間が持ちたいと思い切って参加しました。すべてがありがたく、自然の中で横になることがとても気持ちよかったです。わたしも冷え性なんですが、今暖かいです^ ^

*ヨーガは初体験でした。どんなことをするのだろうと、少し不安で参加したのですが、どの動きも無理がなくて自分のペースで楽しめました。とでも気持ちが良かったです♡

*普段から呼吸が浅いのを気にしていたのですが、今日は呼吸が深まりました。長いスパンの呼吸が出来たからか、細胞に酸素や栄養が行き届いたのだと思います。リラクゼーションから目覚めたときに、目の前のクローバーの葉っぱの緑が違って見えました。とてもきれいだなーって(*^_^*)

*母を誘って参加しました。まだ子供が小さいのでこんな機会はつくれなくて、外で身体を動かすことなど1人ではできませんし(*^_^*)今日はおじいちゃんが息子を見てくれてます。ここに、母と居られるだけで幸せです。とても気持ちが良かったです。

自分とのコミュニケーションを
たっぷり取って頂けたようですね。

自分を大事にするとは?
自分を愛するとは?
子宮に微笑みを送りながら、それぞれが
ラブユアセルフのよい時間を
過ごされました。
ありがとうございました。