button     button     button     button     button     

おじゃまっテレ:平成の一番の思い出は?

Rumi


産後のヨーガクラスの後、
「おじゃまっテレ」
のインタビューに答えました。

●次の時代はどんな時代にしたいですか?
●平成の一番の思い出は?
 
平成最後の年に生まれた赤ちゃんと、
そのママは、少し悩みながら、
大きなテーマの答えをカメラの前で
話してくれました。
 
10秒で収めないといけなかったので、
悩みましたね〜〜
その様子を側で見ていて、
わたしも、とても考えさせられました。

そうか、
来年は新しい時代が始まります。
社会の雰囲気も、自分の生活も
たしかに「変化」しているのを肌で感じます。

ただの変化ではなく、
たしかに、次に進んでいる。
「進化」「大変貌」の勢いさえ感じます。
平成は、わたしにとって、
命に向き合う時代でした。
どの命もキラキラと奇跡のようでした。
 
そして
わたし自身の命を、どのように
どのように生きたいか。
真剣に考えた30年でした。

そして、自分を信じることが
できるようになりました。

次の時代では
ひとつひとつ、丁寧に課題に向き合いながら
自分の信じる人生をシフトしてゆきたいです。
今日は楽しかったです。

産後ママと赤ちゃん達にも
よい記念になりましたね!
おじゃまっテレさん、よい機会を
ありがとうございました。