button     button     button     button     button     

ベビーヨーガ
安心できる場所


はじめての子だったこともあり毎日おそるおそるお世話していて、生後3ヶ月の息子とたくさん遊んであげたいのにどうやって触れ合って遊んだらいいのかがわからず、ベビーヨーガに参加しました。
 
赤ちゃんが楽しい動き、発達を促す動き、バランス感覚を育てる動き、赤ちゃんの発達段階のこと、赤ちゃんとの関わり方など、知らないことばかりで本当に勉強になりました。
 
最初ははじめての場所、はじめましての人、はじめてやる動きにビビって泣いていたナイーブな息子も何度か通ううちに落ち着いてはじめての動きにも楽しそうな表情を見せてくれるのを嬉しく思いました。
 
息子にとっても他の赤ちゃんの行動を見るのは刺激になるようで、ベビーヨーガで他の赤ちゃんがやっている動きを見ていたかと思えば次の日に家でやってみせたりするので、親子2人で家にいるだけでは得られない良い刺激をもらっているなと思います。
 
赤ちゃんと一緒に安心してお出かけができる場所はあまりないので、私にとってもリラックスして楽しめるかけがえのない場所です。先生や他のお母さんとお話しすると子供のこと以外にも、自分とは違う経験や職業のお話を聞くことができて、子育てや仕事、趣味など自分のこれからの人生を考えるきっかけにもなりました。
 
母親としては初心者マークなので息子と一緒に育っていくつもりで親として成長していきたいと思います!ベビーヨーガに来ている方の他の赤ちゃんの成長を一緒に喜んでくれる雰囲気も嬉しいです💓仕事に復帰するまで、息子とたくさん遊んであげたいので、はいはいを始めてもまだまだ参加したいと思います。 
← back