button     button     button     button     button     

産まれました。
長ーーーく息を吐いて赤ちゃんに酸素を!


切迫早産で入院されていた、妊婦さんが無事お産されました↓

10分間隔の陣痛が始まったのが
朝の8時頃で、10時頃には3分、
11時45分に陣痛室へ入り、
そのときすでに子宮口が
5センチ開いてました。

分娩台に12時に上がって、
助産師さんから「夕方には産まれるよー」
と言われていたのに、あっという間に
全開に!1時5分に産まれました😉

2600gあったのですが、
35週なので今NICUに入ってます。
 
陣痛がきて1番楽な姿勢が、
四つ這いのネコのポーズと、
スマイルでした(スマイル)
お尻ふりふりしたら痛みが楽になったんですw

分娩台に寝て自由に動けなくなってからが
本当に痛かったけど、
長ーーーく吐いて赤ちゃんに酸素を!
ということだけは常に意識してました✨
 
赤ちゃんがおりて来るのは本当に早かったです。
「痛い!こわい!」という意識を、
「赤ちゃんがんばってる!
一緒にがんばってる!」
という意識に変えると自然と痛みが和らぎました。

産まれたときのお顔が
きれーなピンク色だったので、
きっと酸素がうまく届いたんだな、
よかったーと思いました。
 
あの痛みでもパニックにならなかったのは、
ヨガに行ってたおかげだと思います!
先生に感謝です✨✨
また落ち着いたら、
連絡させてもらいますね✩*॰ ( ¨̮ )
 
← back