button     button     button     button     button     


産まれました。
陣痛でいきみ赤ちゃん誕生!


7月22日に無事に
3218gの男の子を出産しました!
私の出産レポをまとめてみました!
 
7/22
am3:00
10-20分間隔で前駆陣痛?
と思う生理痛のような痛みあり。
おしるしもあり。
一応、福井にいる旦那に電話。
 
am9:00
痛みの感覚が5分くらいになり、
汗もすごいかいてたので動けるうちに
動こうとシャワーを、浴びる。
痛みは変わらず生理痛のよう。
 
am9:30
シャワーを浴びてでたら
陣痛間隔が2分間隔になり、
ドライヤーをかけながら耐える。
痛みが重い生理痛の感覚だった
ので本当に陣痛?
 
と疑っていたが一応病院に電話。
入院の準備をして来てください
と言われる。
陣痛タクシーを呼ぶ。
 
am10:25
タクシー到着。
痛みは変わらず2分間隔。
お腹も張りとりあえず
陣痛がきたら呼吸法。
 
am10:55
病院到着。
診察で子宮口8-9センチ
すぐ産まれると言われ、
とりあえず着替える。
 
am11:15
着替え終わりトイレに
行きたくなったが、
トイレで産まれちゃうと
まずいからと分娩台に案内される。
 
すぐに子宮口全開になり、陣痛が
きたらいきんでいいと言われいきむ。
赤ちゃんの髪の毛がすぐにみえて、
鏡で見せてもらい触ったりしながらいきむ。
赤ちゃんの頭が大きいので会陰切開。
 
その後二回ほどきた
陣痛でいきみ赤ちゃん誕生!
 
am11:38
赤ちゃん誕生!
10分間隔になってから陣痛というと
いわれ私は2時間43分の
超スピード出産でした。
福井から駆けつけた旦那は
立ち合いに間に合わず
誕生から10分後に着きました!
 
私は里帰りしてから、毎日ヨガで
教わったスクワットや四つん這いなど
家でもできるポーズを行っていました。
呼吸法も練習し、分娩の最後の
最後まで役に立ちました!
本当にマタニティヨガに行って
よかったと思いました。
ありがとうございます。
産後ヨガも是非受講させてください。
 
 
 ← back