button     button     button     button     button     

産まれました

Rumi


初めての妊娠。

怖い怖い。不安しかないって、マタニティヨーガに通われていたEさん。少しずつ吹っ切れて気持ちが楽になりましたね。最後のマタニティヨーガクラスでは、分娩台の体勢でリラックスの練習。リラックスが深く眠ってしまうほどでしたね~。無事に出産され報告をいただきました。オギャアの元気な赤ちゃん。お写真を添えて。おめでとうございました!!

 
「3月1日出産予定日でしたが、2日にヨガに参加させていただき、リラックスできて、陣痛に備えることができたと思います。福井のコロナが終息しているので、3日から立ち会いがオッケーになり、パパも一緒に頑張って、無事元気な女の子を産むことができました。
 
陣痛ギリギリまでヨガで元気に身体を動かしたので、初産で8時間と安産のお産ができ、かつ産後の回復も思っていたよりも早くて、びっくりしています。体と心ができていたおかげです。」お産の様子を少しレポートしていただきましたよ。体力に自信がなく、痛みに弱いから陣痛が怖くてたまりません~て言われてました。でも....とっても冷静(’-’*)♪

「3日のお昼からお腹の痛みはありましたが、フゥーと息を吐いて、呼吸を意識しているとおさまり…を繰り返し、夜を迎えました。
 
10分間隔おきの痛みが続いたので産院に連絡して、23時に入院。子宮口はまだ3センチでした。そこから痛みが増してきて、1分くらいの痛みの繰り返しがこわくて、息をするのもこわくて泣きました。でもそのときに、「リラックスだ」と気持ちをリセットして、「子宮さんは味方!」と思い返し、赤ちゃんを出そうと収縮してくれている子宮さんを助けるため呼吸せな!リラックスしなきゃ!と最後まで気持ちを強く保つことができました。
 
産まれた瞬間、顔が見えた時の感動と安堵と幸福感はなにものにも変えがたく、出産を先に経験した方が「痛みを忘れる!」と言っていた意味が分かりました。」
 
これから出産を控えている妊婦さまにエールを送ってくださいましたGUTS !「注射が痛くてきらいと泣いている私でも出産できたので、絶対みんな大丈夫だと思います
 
備えあれば憂いなし!不安がってるよりも、いいと思うものは全部試して、後悔しないのが1番だと感じました。ヨガもそのひとつですクラスメートさんから教えてもらった鉄のやかんも!(貧血対策)ヨガでご一緒したみなさんが無事にそして穏やかに出産ができますように、心から応援しています」ありがとうございました。

リヴライトのマタニティヨーガ。3月から空きが出ます。妊婦さん募集中です。よろしければ、お声かけください。幸せなお産の準備、一緒にしませんか。
 
← back