button     button     button     button     button     

ベビーヨーガ6回コース
Rumi


 
ベビーヨーガ6回コース(冬期コース)も
今日で終了しました。
恒例の卒業写真、よいお写真が撮れました。


今日はテキストを読みながら大事なことを総復習。コースが始まった時、一番小さな赤ちゃんだったYちゃんも、もう、ハーフバースデーを迎え、ちょうちょのブランコやベビーロールが上手になりました。ママたちは、ポジティブタッチや始まりのストロークをよく理解され上手に赤ちゃんを誘うので、母子がしっかり結びつき、どんな動きも、ふたりで楽しむことができました。素晴らしい最終回でした💓
 
 

 

「ベビーヨーガは赤ちゃんに愛情をしっかり伝えられる方法です。科学的にも、赤ちゃんの脳のすこやかな発育のためには、スキンシップと体を動かすことが重要であることが明らかになりました。肌への刺激が脳へうまく伝達され、合理的で情緒的な反応になるまでに2年かかります。

このような神経回路の発達は、赤ちゃんが育つ環境に大きく左右されるので、この時期に、肌から他者とつながる感覚、刺激とリラックス、落ち着きと癒しを経験することはとても大切です。赤ちゃんが安心して広い世界へ探検しに行くには、一番近くにいる大人との質の良い交流が必要なのです。」

 


赤ちゃんたちは、この3ヶ月で表現豊かになり、コロコロと楽しく遊ぶように成長しました。ヨーガを通じてママの腕の中でたくさんの楽しさと安心を経験しました。また、アクティブなクラスでたくさん遊びましょうね。

6回コース終了、おめでとう。ありがとう。
 
← back