button     button     button     button     button     

Well Woman Yoga:Prevention(予防)とRepairment(修復)

Rumi


バースライトのウェルウーマンヨーガコース修了しました!昨年は、ウーマンヨーガとファティリティヨーガ(妊活ヨーガ)で、モニタークラスに協力いただいた皆さま、ありがとうございました。未熟な指導でしたが、皆さんとの経験を活かすことができました。いただいたフィードバックも、今後のクラスに活かして行きます。
 
この度、ロンドンで参加したパート2は、ウーマンヨーガの基本を確認することができ、昨年抱いていた疑問、理解の足らなかった点を補うのに充分な研修でした。バースライト特有の、マイクロムーブメント、リラックスストレッチのバリエーションや、効果的な方法もおさらいできました。
 
さらに、今回は更年期のためのヨーガに大事なこと、乳ガンや子宮ガンなど女性特有の病気や、慢性化した不調、加齢の不安にアプローチすることができる、ヨーガの中でもとりわけ『ヨーガセラピー』のpreventionとrepairmentの役割を知ることができました。予防と修復という観点で捉えると、バースライトのヨーガセラピーは、大きな可能性を持っていると思いました。
 
研修中のプラクティスでは、私自身の健康と幸せについても、これからどのように育んでゆけばよいか手応えを得ました。これ大きな希望です。身体と心にある傷を、今あらためて観察し、修復してみようという勇気が沸いてきました。We have to love our fear.フランソワの言葉は、私にとって、深い深い励ましでした。
 


楽しんで前進しなさい。
あなたにはもう、準備ができています。
Share this to women and help your friends.
フランソワの励ましを胸に、
前に進もうと思いました。


  ← back