column
コラム

マタニティヨーガ : 子宮への旅

2017/02/24 / pregnancy

 

ゆっくりと息をします。

いつもより少し深めに。

 

 

子宮の中をイメージしていきましょう。
そこは、暗いけれど暖かい
とても気持ちの良いところです。

上の方に丸くて赤い
立派な胎盤がついています。
その真ん中からは真珠のような
つるつるのへその緒が伸びて
赤ちゃんのお腹に繋がっています。

子宮はまた、水晶のような
きれいな羊水をたたえています。
いつもあたたかい、まるで一人用の
海のような羊水。赤ちゃんはその
小さな海の中で安らかに浮かんでいます。

赤ちゃんの手足の動きや顔の表情を
自由に想像してください。
そして、あなたがしたいと思うやり方で
赤ちゃんに触れてみましょう。

何か言葉がうかべば
お話もしてください。
赤ちゃんがあなたに何か頼むようなら
聞いてあげて
答えを返してあげてください。。。。

* * * * * * * * * * * *

子宮への旅ー
それはそれは
慈しみに満ち満ちたひとときです。
無事生まれますように。

Everyday is a good day.