column
コラム

teacher training:Motherhood Yoga 2017 Fukui1日目

2017/05/14 / teachertraining

 

Birthlight Motherhood
Yoga 2017 Fukui 始まりました。参加者の皆さん、
バースライトの母性につつまれて、
まず私たち自身がリラックスして
少しずつオープンになっていきます。

 
だって、それが、ヨーガ
インストラクターとして

妊婦さんたちに接するときに
1番大事なことだから。


だって、それが母親として、
妻として家族のためにできることだから。


だって、それが、ひとりの人として
社会の中でありたい姿だから。

わたしも、初心にもどること
ができた、1日でした。


母性は誰の中にもあります、
ただ、育てることが必要なんだ。


母性は、苦しんだからこそ、
喜ぶことができます。


苦しんだからこそ、その尊さに
気づくことができるのです。


皆さんは、どんなことを胸に
帰路につかれたんだろう。


また明日元気にお会いしましょうね。

今日はありがとうございました。