column
コラム

マタニティーヨーガ:ビッグボーイ

2017/06/10 / pregnancy

 

生まれたてホヤホヤの出産報告が届きました。
前回の妊娠中もマタニティヨーガに
参加されました。

3回目の出産に向けて心の準備をしたいと、
目的をはっきり持ってマタニティヨーガに
参加されていた、Nさんの落ち着いた
お産体験談です。


ビックベビーのご出産おめでとうございました!!

 

************************

無事3600のビッグボーイを出産しました!

朝方5時頃微弱陣痛から始まり、ゆっくーりゆっくーりとにかく吐く息で痛みを散らしながら本陣痛にシフトしていって、子宮口が全開になったとこで、三回息んで11:52にニュルっと出てきました!三男坊だけに三回(笑)

今回もとても痛かったですが、三人の中で一番、赤ちゃんと会話できたお産だったように思います。

おっぱいも良く飲み良く寝てます。ラスト2回しかヨガに行けなかったけど、あの2回で、浮わついてた気持ちがしっかり出産への気持ちにシフトできて、冷静なお産に繋がったと思ってます。ほんとに有難うございました。

これから出産を迎えるみなさんも、どうか、元気な赤ちゃんが産まれてくるように、心から祈ってます!