column
コラム

マタニティーヨーガ:感動で涙が溢れました‼︎

2017/09/23 / pregnancy

 

9月生まれのご報告が届きました。
牧野さんは第一子の妊娠中にも
マタニティヨーガに参加さ
れました。

牧野さんのようにひとり目の時に
マタニティヨ
ーガで落ち着いて、
素敵なお産をされた女性が、
2人目の
時も3人目の時も、
マタニティヨーガに
戻って来られます


わたしも大変嬉しいですし、
何よりもその自主性のある

積極的な姿勢が頼もしいのです。

スピード安産のご報告
です!

 
男の子を出産しましたー♡

1時20分破水からの
2時間のスピード出産
‼︎

予定以上の早さにびっくりですが、
かなり余裕を持てた出産でした‼︎

当日まではいつかいつかと
不安でソワソワでしたが、
破水、陣痛がきてからは、
呼吸を大事に、
陣痛の感覚を楽しんだ気がします(笑)

陣痛が遠のきそうな時、
四つ這いのポーズをとり、
一気に出産へ進みました!
さすがに1人目より
約400g大きかったので、
いきみ逃しが、少し辛かったですが、
今回もするると出てきてくれました。

一緒に頑張ってくれた
赤ちゃんにも感謝です。

留美先生のマタニティー
ヨーガのおかげです!

無事に産まれてきてくれたこと、
娘がお姉ちゃんになれたこと、
2人のお母さんにしてくれたこと、
やっと授かった命を手にした時は
感動で涙が溢れました‼︎

これからが大変ですが、
この時の気持ちを忘れず、
家族4人で楽しい時間を
刻んでいきます‼︎

次は産後のヨーガ
にお邪魔しまーす♡
牧野摩耶

Every day is a good day!