column
コラム

マタニティーヨーガ:出産は本当に大変だな

2017/09/23 / pregnancy

 

8月生まれの出産報告が届きました。
生命力いっぱいの赤
ちゃん、
かわいいですね〜〜

福井市のマタニティヨーガ
参加されていました。
大きいお腹でも身軽な元気な
妊婦様
でした。

マタニティヨーガで、
だんだんと委ねることが
事なんだと気づかれましたね。
ご出産おめでとうござい
ました!

 
男の子を出産しました。
陣痛が始まり、子宮口が開くまでは
速かったのですが、破
水せず、
赤ちゃんの頭もなかなか下りてこずで、
全開にな
ってから分娩室に行くまで
5時間かかりました。

呼吸に気をつけようと
していましたが、痛さの波に
負けそ
うになることも
たくさんありました!

分娩室に移動してからは
30分ほどで産まれてきてくれま
した!

出産は本当に大変だなと感じましたが
それ以上の喜びを
得ることができました。

また産後のヨガにも参加したいと
思っているので、よろし
くお願いします!