column
コラム

Everyday is a good day!

2017/09/23 / pranayama

 

Everyday is a good day!

 
9月のある週末。
鯖江市の日野川河川敷でヨガをしました。
アロマスクール ラベンサラさん主催のアロマヨガ
アロマとヨガの共通点などをお勉強され
相乗効果を実感したいという研修の一環でした。

自分に向き合うために
香りを選び
香りをたずね、呼吸を聴く。
香りを学ぶ皆さんと一緒にヨーガをして
私も自分と向き合うひとときでした。

歩く瞑想の途中、参加者のお一人が
香りを分けてくださいました。。。
フワッと甘い香り

眩しい太陽
緑の芝生
川のせせらぎ
虫の声

夏なのか秋なのか
暑いのか涼しいのか
季節の変わり目にて
身体に気づき
呼吸に聴いて
心が静かになり

香りの中で
緑の葉っぱを見つめながら
私自身の節目を実感しました。

若いわけではないけど
老いてもいないし
無病ではなさそうだけど
健康だ。
これで、よしとしよう。

爽やかな時間でした。
また11月に、一緒にヨガしましょう!と
お約束して眩しい河原を後にしました。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。