column
コラム

マタニティーヨーガ:上手だよーみんな待ってるよー

2017/11/08 / pregnancy

 

越前市マタニティヨーガに参加されていた
10月生まれのご報告が届きました!

赤ちゃんのほほえみ♡
愛しくて。。。

お腹にいる時から、ママと
しっかり繋がって安心して
生まれて来ました。

おめでとうございました!!

 

予定日よりも2日遅れて
元気な男の子を出産しました。

出産前日の検診では子宮口すら
全く開いてなかったのですが、
当日は10分間隔の陣痛から
4時間余りのスムーズな出産でした。

陣痛の間の休憩の時、
ヨガの休む時間と同じように
赤ちゃんに集中して、
「上手だよーみんな待ってるよー」
と話かけました。

すると陣痛のスピードがグンと速まり、
赤ちゃんと繋がっていることを
強く感じることができました。

陣痛が強まる中で深く息をはくこと
の大切さ、先生におしえてもらったなぁ
と思い出して強い痛みの中でも
心の支えになりました。

次はこの子とベビーヨガ、
産後のヨガに参加できる日が楽しみです。
ありがとうございました。