column
コラム

マタニティーヨーガ:お産に導いてくれた感じ

2017/11/08 / pregnancy

 

福井市のマタニティヨーガに
通っていただいた森永かず美さんの
出産報告です。

わたしも感無量。幸せ
なお産。

ほんとうにおめでとうございました!
クラスメイトとご出産を喜びましたよ。
産後のヨーガでお
会いできるのが

待ち遠しいです。
ありがとうございました。

 

先生〜産まれたよ〜♪

2,654グラム
男の子です(^ ^)

あのあと陣痛が微妙に始まって、
おしるしから10時間後
に破水して…
という順番に分かりやすく
お産に導いてくれ
た感じです。


出産があんなにすさまじいものだと
思いませんでした


破水して、22時に病院行ってからは、
ずっと10分置き
くらいに陣痛の痛みで、
夜中3時に子宮口3センチ、
次の
日の午前9時過ぎに
3分間隔位になり、子宮口9センチ。

分娩台に乗ってから、1時間で産まれました
出産を振り返ると陣痛から、
いきみまでずっとヨガの呼吸

助けられた気がします。

お産中も先生の顔が何度も浮か
び、
常に冷静でいさせてくれました。
下半身すべてが取れ
てしまうような
例えられない痛みでしたが、
上手なお産だ
ったと
お褒めの言葉もいただき♪

二度と忘れない体験ができたと思います。
出産できて本当
に幸せです(^ ^)