column
コラム

マタニティヨーガクラスの感想「身も心も軽くなります。」

2017/12/15 / pregnancy

 

マタニティヨーガをして実感することですが……
1つ目は、ガチガチだった体がほぐれたのか

ヨガをした当日は、寝付きが良く、特に翌日に
普段重い体が身軽になった感じがします。
(次の日は、家事がはかどるような)

 

 



2つ目は、精神的に、ものすごくリラックスするようで、

妊娠中の不安な気持ちが消え(さらに先生の話も聞いて)
まさしく、身も心も軽くなります。

3つ目は、出産時に大事と言われる
呼吸法も学べるので、それを知っているのと
知らないのでは出産をむかえる気持ちが、
かなり違うんじゃないかな~?と思います。
(本番の時に習った事を、落ち着いて
うまく出せるといいんですが)

最後にもう1つ!
雑誌等には載ってない、出産後の現実的な
部分も聞く事ができて、違う意味で
今から心構えが出来たことが
私にとって本当によかったな~と思います
IKさん 34週)