column
コラム

マタニティヨーガクラスの感想「精神的にとても安定できています」

2017/12/15 /

 

私はヨーガをやることで
精神的にとても安定できています。

些細なことで不安になりやすい性格なんですが、
寝る前に30分くらいヨガをすると「まあ、大丈夫かー」と
楽観的になれるので日々助かっています。

身体的には、普段から姿勢を気にするようになり、
今のところ身体の痛みが強くて大変!とか、
体調不良になることもなくいい
妊娠生活がおくれています。
TUさん妊娠26週)

 

 



今回の妊娠は私たち夫婦にとって

結婚5年目にやっと授かった待望の妊娠です。

それまで不妊治療を4年流産を3回経験しました。
今回もだめなのかと不安いっぱいでしたが
安定期に入りヨガに参加できるようになって
初めて前向きになることができました。

ヨガは妊婦にとって体のリラクゼーションだけでなく、
何よりメンタル面へのアプローチが強いと思います。
不思議とヨガをやっている最中、

私のおなかの子は痛いくらい元気に動き回ります。
その時改めて自分の中に小さな命が宿っているのだと
痛感させられます。

少しずつ母になるのだという実感と自信が
もてるようになり、出産が待ち遠しく思えます。
YIさん)