column
コラム

ベビーヨーガ:2人で一緒にリラックスする習慣

2016/12/18 / baby

 

ベビーヨーガ②は、
ハイハイが始まった赤ちゃん
のためのクラスです。

子育てに、おっかなびっくり
だったお母さんも、育児に
慣れてきたころかもしれません。

 

赤ちゃん達は、もう
「オッパイ飲んでネンネして〜♪」
の段階を卒業し、自分で動けるよう
になりました。

新しい世界を、発見するために
赤ちゃん達は好奇心いっぱいに
動き回ります。

自由なハイハイをサポートしたり
もうすぐアンヨを遊びながら
支えたり。ダイナミックな遊びに
赤ちゃんを誘ってみましょう。


でも、でも。。。

この時期のベビーヨーガに
リラクゼーションは欠かせません。

静と動、強弱、速い遅いを
よく分かっている時期。

お母さんもコントラストを意識して
赤ちゃんと接してあげましょう。
活発な赤ちゃんも静かにエネルギーを
充電する時間は、大好きになります。

2人で一緒にリラックスする
習慣を身につけましょう。
これから卒乳するときにも、
保育園がスタートして生活が
変化した時にも、困らずに赤ちゃんを
眠りに導いてあげられますね。

ベビーヨーガ②で赤ちゃんとの
新しい関係性、楽しみましょう。

12月の予定(ベビーヨーガ2)

●森のアトリエ

16日(金)13:00〜

●越前市文化センター

22(木)10:30〜

本日のクラス、深いリラックスの後の

イキイキとした赤ちゃんたちです。

かわいかった!

お気軽にお越しください。