button     button     button     button     button     

Motherhood Yoga・母性のヨーガin Fukui
Rumi


Motherhood Yoga・母性のヨーガ
フォローアップトレーニング
が2019年7月23日ー27日に
金津創作の森にて開催されました。 
 
フォローアップトレーニングは
Motherhood Yoga・母性のヨーガ
を修了し、その後、マタニティヨーガ
産後ヨーガ、ベビーヨーガなどの教室を
各地で開催し、ケースワークを提出した
人が参加対象にあるコースです。
 


Day4 & Day5 は、
ベビーヨーガレベル2。
 
レベル2では、ハイハイし
始めた赤ちゃんが対象の
ベビーヨーガを学びました。
 
研修生が行う模擬レッスンには
10組の赤ちゃんとパパ&ママが
集まってくれました!
 
ママのためのヨーガを
随所にちりばめて、
素晴らしいベビー&パパママ
のためのヨーガ・レッスン
になりました。
 
最後のリラクゼーションで、
パパ&ママのそばで安心
しきってくつろぐ赤ちゃん。
 

 
眠ってしまったパパ(笑)。
冒険心旺盛な赤ちゃんを
笑顔で見つめるママ。
 
体験された親子さんの様子は、
模擬レッスンが大成功
だったことを物語っていました。
 

 

 
研修生のみなさん、
お疲れ様でした。
ほんとうにがんばったね~💕
達成感があふれる
笑顔がまぶしかったです。
 
DAY5、最終日修了。
おめでとうございました!!!
 

 
みなさんはこれから産前産後をつなぐヨーガのプロフェッショナルとして、それぞれの活動をスタートされます。2年前の初めての母性の研修から経験を積み重ね、フォローアップトレーニングでは、それぞれに自信をはぐくんだ5日間でした。

サリー先生の姿勢にインスピレーションを得てこれまで自分の歩んできた母性の旅を振り返り、そして理解し、涙が流れることもありました。癒し癒され、チャレンジしわくわくしました。今、みなさんの胸はときめいています。準備が整いましたね。
 
私はオーガナイザーとして、サリー先生の言葉を通訳しながら「伝える」ことの楽しさを体いっぱいに感じた5日間でした。9年前シドニーで私自身が受けた感動が、今、ここにみなさんの胸の中にあることが、幸せです。
 
親密な時間の中でお互いを信頼し、ともに励まし合える素晴らしい仲間ができました。母性のヨーガのインストラクターの道が目の前に開けました。悩むことや立ち止まることがあるかもしれませんが
 
リラックス
&
エンジョイ。
 
これからもお互いに
切磋琢磨していきましょうねー。
 
フォローアップトレーニング1
← back